Rug-Diary

小さな絨毯屋|ラグトカペト店主のブログ

絨毯屋、始めます。

       

絨毯屋、始めます。とは言っても、小さな小さな、本当に小さな絨毯屋。
構想はぼんやり1年半。その間、絨毯に対する興味は尽きず、ついに絨毯を仕入れ始めて2か月が経ちます。

まずはネットショップから始めてみようと思ったものの、やはり絨毯は実際に手で触れて選びたいもの。なるべく質感が伝わるよう何十枚と撮影しても、なかなか納得のいく写真が撮れません。絨毯の撮影は難しい。このままでは販売するまでに何年かかるやら…。

そんな矢先、ご縁あって間借りという形で店舗に絨毯を置かせてもらえる事になり、現在、絶賛開店準備中です。

絨毯を置かせていただくのは明日6月2日、大阪市にオープンのギャッベの森』さん。

ギャッベをご存じの方は、ギャッベも絨毯じゃなかったっけ?と思いましたよね。

はい、そうなんです。絨毯屋が絨毯屋に間借りさせていただきます。

 

2023.6.2 OPEN ギャッベの森

大阪市西区靱本町1-10-2 松田ビル1階

 

明日は大安、一粒万倍日。

台風の影響もあってか大雨の予報ですが、無事にオープンできますように。