Rug-Diary

小さな絨毯屋|ラグトカペト店主のブログ

絨毯の撮影は難しい…

      

今日も元気に、そして相変わらずマイペースに商品撮影中です。

絨毯の見え方はかなり光の影響を受けます。

あ~でもないこ~でもないと絨毯をあっちこっちに動かしながら、ふと思いました。

これは商品画像なんだから、必要以上に美しく撮ってはいけないと。カメラマン気分で撮影していたので、危うく目的を見失うところでした。

美しく撮れた写真もその絨毯の一面なのだから偽りはないけれど、もしオンラインでご購入いだだけるお客様がいたら、イメージとの違いを感じられるかもしれません。

商品画像は、いわば「お見合い写真」みたいなもの。

私自身、何度もオンラインで絨毯を購入し様々な経験をしましたので、お客様に失敗してほしくありません。

画像でも魅力を感じていただけて、尚且つ実物の方が素敵!と思っていただけるような丁度いい写真を掲載したいと思います。それが難しいんですけどね。